無料ブログとMTムーバブルタイプ / ブログアクセスアップ 簡単にアクセスUPの基本 忍者ブログ

ブログをはじめて、最初にぶつかる悩みは、アクセスが集まらない!何をしたらいいの?基本アクセスアップ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログでアフィリエイトをすることの利点は、HPを作るのはちょっとムリと思う方でも、簡単に綺麗なサイトができ、更新作業も簡単で楽なことです。

また、ブログランキング・トラックバック送信・Ping送信などの機能を使うことで簡単なSEOが行え、アクセスを稼ぎ易いのも良いところです。

一方、MT(ムーバブルタイプ)や他のHP作成ソフトで作成したHTMLホームページでのアフィリエイトと比べて良くない点は、ブログの形式上どうしても優良な記事が古い順から埋もれてしまいやすい事と多数のテンプレートがありますが、サイトの構成などがカスタマイズが制限されることがあります。

ブログでアフィリエイトをする方法は無料ブログで始める方法と本格的に有料スペースを借りて独自ドメインでMT(ムーバブルタイプ)を使って始める方法があります。
MT(ムーバブルタイプ)の場合は、ブログはもちろんですが、ホームページとして作成できます。

独自ドメインでMT(ムーバブルタイプ)でアフィリエイトする利点は独自ドメインが検索エンジンに有利な事、自分所有のドメインなので無くなる心配がなく、サーバ移転など自由に移動できたりします。

MTだと無料ブログと比べて格段にSEO(狙ったキーワードで検索エンジンの検索結果の1ページめに表示させる技術)を施しやすく、カスタマイズも自由自在だという事です。しかし、無料ブログと比べると初心者の方には難しく、何百円~千円程度(サーバ代・独自ドメイン代)ですが費用も発生するというマイナスもあります。

無料ブログの利点はやはりお金がかからない事、ある程度のSEOはされていて簡単なので初心者の方でも始めやすい事にあります。しかし残念なことにSEOやカスタマイズに限界がある事やブログサービスの都合で最悪ブログがなくならないとも限らない事などが上げられます。

最初は無料ブログで手軽に始めてみて慣れてきたら2サイトめ以降を独自ドメインでMT(ムーバブルタイプ)やHPを作成するのがアドセンス・アフィリエイトでは有利になります。

これは私個人的な考えですが、確かにブログは更新頻度を上げやすいんですが、SEOの知識が多少でもある方は、自分でサイトを作成した方が、ソースなども自分でいじれる点もあって、よりSEO対策を行いやすいとは思います。

それと、今まで作ったブログはサテライトブログとして使用すれば無駄にはなりませんし、MT(ムーバブルタイプ)などを使い作成すると、サイト量産時に便利なサイト複製機能などが大変便利です。

初心者の方は、サイト作成・SEO対策は簡単には簡単にはいきませんが、ある程度、無料ブログなれた方はチャレンジ価値ありです。

MT動画マニュアル(初級編)
PR
おすすめリンク
MT動画マニュアル(初級編)
MT動画マニュアル

オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」

レンタルサーバーなら使えるねっと
最新コメント
[07/31 ぶりばり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
時刻 記事タイトル
currentBlogList
アクセス解析
カウンター
リンク


  • reachWORD


アフィリエイト

人気ブログランキングへ



あし@
Copyright ブログアクセスアップ 簡単にアクセスUPの基本 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]