相互リンク / ブログアクセスアップ 簡単にアクセスUPの基本 忍者ブログ

ブログをはじめて、最初にぶつかる悩みは、アクセスが集まらない!何をしたらいいの?基本アクセスアップ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●相互リンク

まず相互リンクとは?お互いのブログ間でリンクし合うことです。

相互リンクをし合って直接的なアクセスを追うより、ロボット型検索エンジン(Google など)の検索結果上位にもっとも高めるという狙いがあります。効果については賛否両論ですが、私はやらないより、やったほうが良いと思います。(関連記事の相互リンク。無関係なブログ同士は意味がない)

相互リンク集からのアクセスは、ほとんど見込めません。被リンク(バックリンクとも言います)をもらう意味で行います。

被リンクを受けると検索エンジンに重要視され、上位表示される傾向にあります。
積極的にメールやコメントなどで相互リンクの依頼をし、リンクを増やす努力をしてください。

相互リンクをもらう手順としては、相手のブログに何度か訪問しコメントを残した上で、ランキングに応援した後、以下のようにコメントを残しておくと確率があがります。

「はじめまして、〇〇〇〇の記事拝見しました。もしよろしければ、相互リンクお願いできないでしょうか?
私のほうはリンク済みです。ご確認の上、ご検討ください。」


★この相互リンクも少しづつ増やしていきましょう。あまりいっぺん増やすとスパムとされ検索順位の圏外なんてこともあります。


MT動画マニュアル(初級編)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
MT動画マニュアル(初級編)
MT動画マニュアル

オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」

レンタルサーバーなら使えるねっと
最新コメント
[07/31 ぶりばり]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
時刻 記事タイトル
currentBlogList
アクセス解析
カウンター
リンク


  • reachWORD


アフィリエイト

人気ブログランキングへ



あし@
Copyright ブログアクセスアップ 簡単にアクセスUPの基本 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]